アマゾンアソシエイトの審査を通過!審査は意外と甘い!迷わず今すぐ申請すべき!


こんにちは、たけまる(@takemaru_SW)です。

先日、アマゾンアソシエイトの申請を行い、無事承認されました!

しかし、実はその少し前にも申請していて、そのときは承認されませんでした。

この2回の申請から、アマゾンアソシエイトの承認条件が見えてきました。

誰かのお役に立てば嬉しいです!

申請するための前提条件

アマゾンは不適切としているサイトの例をいくつか挙げていますが、
ざっくり言うと以下のような内容がNGです。

1.性的な表現・描写

2.暴力的な内容

3.誹謗中傷

4.種々の差別(人種、性別、宗教、国籍、身体障がいなど)

5.違法行為

6.知的財産権の侵害

7.Amazonとその関連会社を連想させるドメイン名、SNSユーザー名、アカウント名の使用

サイトに上記の内容を含んでいる場合、まず通らないと思われるので、
まずは申請前にしっかり確認しましょう!

1回目の申請で落とされた

1回目に申請したのは7/20の22時ごろ、結果は7/21の12時すぎにきました。

申請時の状況としては、ざっくりとこんな感じです。

申請時の情報(1回目)

記事数:6記事(7/21の9時に1記事追加)
文字数:1000~2000字
Amazon購入歴:なし
アフィリンク:複数あり
画像:あり(フリー画像と自前のみ)
ブログ開設:6月末(活動開始は7月頭)

5記事で審査通過!みたいな記事を読んでいたので、
正直余裕で通過だろうな~と思ってました(笑)

結果通知が来るまでは・・・。

結局、「承認できない」との連絡

考えた改善策は3つ

1.記事を増やす(記事数、文字数)

2.アフィリンクを外す

3.Amazonの購入歴を作る

これらの3つは、ネットで改善策を探していたときに、
他の方のブログに書かれていたものです。

で、3.以外は手間も時間もかかるし、ぶっちゃけめんどくせ~
って思ったので、とりあえずAmazonの購入歴だけ作って再申請しました(笑)

2回目の申請で無事審査を通過!重要なのは噂のアレ!

Amazonでの購入歴が必要って情報は事前に掴んでいたんですが、
都市伝説だろ、と思っていたため、スルーしてました。

結局、手っ取りばやく試せるので、買い忘れてたインクを購入。

そして、すぐさま再申請しました!それが7/23の朝4時(笑)

これが当たったようで、その日の13時ごろに承認の連絡がありました。

くどいですが、1回目申請時点と変わったのは、Amazonの購入歴だけ

これはもう、アマゾンアソシエイトの申請には

アマゾンの購入歴は必須

ってことでほぼ間違いないのではないでしょうか?

ただ、他の方の情報では、クレジットカード情報が大切っていうのもあって、
購入しなくても、カード情報を入れとけば通る可能性はあります。

買うのはイヤ!って方はクレカ情報の入力を試してみてはいかがでしょうか?

まとめ

僕が考えるアマゾンアソシエイトの承認条件はこちら!

アマゾンアソシエイト承認条件

記事数:5記事程度
文字数:1000字程度
アフィリンク:ご自由に
画像:フリー素材なら
Amazon購入歴:必須
ブログ開設期間:すぐでもOK

Amazonアソシエイトの審査は厳しいと言われていますが、
実は全然厳しくないことがわかっていただけたのではないでしょうか?

これなら頑張れば1日でも申請可能ですし、
迷っているならすぐにでも申請すべきだと思います。

今回の経験から、申請アカウントでのAmazon購入歴は必須と見て間違いないでしょう。
なぜか通らないって方は、一つだけポチって見てはいかがでしょうか?

他にも気になるところがあれば、Twitter、お問い合わせもしくはメールにてどうぞ!

以上!

[st-card id=245 ]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です