アクセストレードの審査に合格!合格までにかかった期間と記事数は?

こんにちは!たけまるです。

先日、なんとなくアクセストレードの登録申請をしたところ、
なんと合格してました!!

これからしっかり稼いでいくぞ~!

というわけで、アクセストレードに申請してから承認が下りるまでの流れをご紹介します!

アクセストレードの審査基準

アクセストレードの審査基準は登録フォームの利用規約に書いてあります。
これに引っかかる場合は、まず承認されないと思ってください。

その内容はざっくりと以下のとおり。

1.アダルト関連の内容を含む場合
2.知的財産権を侵害する可能性がある内容を含む場合
3.名誉やプライバシー権などの権利を侵害する可能性がある内容を含む場合
4.マルチ商法などに関わる場合
5.ギャンブル関連の内容を含む場合(競馬や宝くじはOK)
6.反社会的な内容を含む場合
7.警察庁関係団体から違法・有害サイトと指定を受けた場合
7.公序良俗に反する内容を含む場合
8.宗教関連の内容を含む場合
9.家族や友人など、特定の人の利用のみを対象としている場合
10.アクセスのためにIDやパスワードを必要とするなど、一般公開されていない場合
11.内容が乏しい、または不明と認められる場合
12.上記のようなサイトへのリンクが著しく多い場合
13.その他、不適当と認めた場合

審査に落ちた方は、そのほとんどが「11.内容が乏しい、または不明と認められる場合」を理由に落とされてるのではないかと思います。

逆に、それ以外に落とされた理由がある方は、まずはサイトの内容を変更しましょう。
変更できないのであれば、アクセストレードの利用は諦めるしかありません。

\Google Adsenseの審査についてはコチラ/

【Google Adsense】審査通過のための対策!2018年8月版です

審査にかかった期間

アクセストレードに申請した際に送られてきた自動メールに、
「1週間以内に審査結果メールが届かない場合はご連絡ください」とあるので、
遅くても1週間以内には審査結果が届くと思われます。

他の方の審査期間を調べてみると、だいたい1営業日で結果がくるようでした。

僕も7/16の夜中に申請し、7/17の夕方に結果がきました。

とても早いですね。もしかしたら記事が少なかったからかもしれません(笑)


承認されるために必要な記事数

承認に必要な記事数は、アクセストレードは明言していません。

少し調べてみたところ、10記事以上と書かれているサイトが多かったです。

落ちた方のサイトやブログを見てみると、8記事で落ちたという方や、
120記事程度(文字数は1000文字前後)の雑記ブログが落とされたというのも見かけたため、
記事数も大事ですが、内容も重要なのかな?と思いました。

ブログ開設からの日数は、1週間で通ったという方もいたため、あまり関係ないと思います。

ちなみに僕はブログを開設してからおよそ3週間。
記事数はたったの5記事(笑)
内容もバラバラ(副業、薬、ネコなど)でした。
ただ、1記事あたり1200~2000字程度は書いてました。

もしかしたら昔に比べて審査が甘くなったのかもしれません。

まとめ

アクセストレードの審査期間はだいたい1営業日、遅くても1週間以内。

承認に必要な記事数は不明。しかし、5記事でも承認された実績あり!

仮に落ちたとしても再審査が可能なので、いけるかなと思ったら、
勢いよく申請しちゃいましょう!

以上!

アクセストレードの申請はこちらからどうぞ!

アマゾンアソシエイトの審査を通過!審査は意外と甘い!迷わず今すぐ申請すべき! 【Google Adsense】審査通過のための対策!2018年8月版です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です