【4ヵ月ぶり】ただの近況報告

お久しぶりです。たけまる(@takemaru_SW)です。

まずは遅ればせながら、あけましておめでとうございます(笑)
今年もよろしくお願いします!

さて、ずいぶん長いことブログ書いてませんでした。
最後に書いたのが10月半ばなので、約4ヵ月ぶり

最後に書いたのがこの記事で、 マスオさんに俺はなる!これまでの経緯とこれからのこと

マスオさんになることが確定しました~って内容だったんですけど、これも含めて、今年はめちゃくちゃ変化の一年になります。

なので、書きたいことは色々あったのですが、やるべきことも多かったため落ち着いてから書こうと思って、実際は書くのがめんどくさくて放置してました。

で、色々と落ち着いて書こうかな~と気力が湧いてきたのでざーっと書きます。

変化その1:子どもが産まれます

はい、そのままです。

実際は、10月時点で分かってましたが、4ヵ月の間に安定期もとうに過ぎ、もうすぐ産まれます。

元々子どもが好きで、子どもが欲しかったということもありますが、すでにベビーハイみたいな、頭の中お花畑モードになっちゃってます。

とにかく楽しみ!元気に産まれてきてほしい!!

変化その2:転職します

僕は今製薬会社で研究してるんですけど、小さな会社なのであまり待遇がよくないんですよね。

んで、家建てることも決まっちゃったし、今の会社のままで大丈夫かなって不安が襲ってきて。上司で家建ててる人もいるんで大丈夫だとは思うんですけどね。

というわけで田舎では最強の就職先、公務員を目指しました。

まあ目指したと言ってもギリギリ申込みに間に合ったレベルなので、試験対策とか面接対策とかは特にしませんでした。
いうて田舎の小さな市役所だしね(舐めプ)

で、なぜかあれよあれよと進んでいって、内定いただきました。というわけで、今の会社は3月で辞めます。

詳しく書きたいですけど長くなっちゃうんで、またそのうち書きます……そのうち。

変化その3:家が建ちます

もうハウスメーカーも決めて、間取りも確定しちゃいました。

なので、もうすぐ着工。それから上棟、引き渡しです。

予定は2019年の後半ですけど、新しい仕事覚えたり育児してたらあっという間だろうな。

一人では背負いきれないような多額の借金は不安ですが、新しい家が建つのは楽しみ。

僕はずーっと団地住まいだったので、自分の家を持つのは1つの夢でした。
まあ義両親と一緒に建てるんで、厳密には自分の家と違いますけど。

何はともあれ

気苦労は絶えなさそうですが、楽しい1年になりそうでいろんなことが楽しみ!

子育ては特に大変だと思いますが、おむつ変えたり、沐浴したり、寝かしつけたり…。
子どもの日々の成長に向き合えるってすごく貴重で素敵な時間だと思うので、どんなにきつくても夫婦で乗り越えていきたいな~と思っています。

あと最近FPの勉強を始めました。
特に深い理由はなくて、お金に関する知識はつけておきたいってのと、どうせ勉強するなら資格として持っときたいというそれだけの理由です。

ひとまず今年の5月に3級を、9月に2級を取得予定。
1級は実務いるみたいなのでパス。

これもいい報告ができるといいな。

とっても簡単ですが、これで近況報告は終わろうと思います。

 

それでは~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です