副業に家庭教師をオススメする3つの理由

こんにちは、たけまる(@takemaru_SW)です。
僕は副業で家庭教師をしています。

初めての副業ということもあり、特別な思い入れがあるのかもしれませんが、
副業をしたいという方には家庭教師がめっちゃオススメです!

家庭教師をオススメする理由は3つ!

僕が家庭教師をオススメする理由は以下の3つ!

  1. 時給が良く、即金性がある
  2. 人から感謝される
  3. 人と人とのつながりができる

【理由その1】時給が良く、即金性がある

家庭教師は誰でもできる副業の中では、時給がとても良いです。

低くても1500円/時、特筆すべき経歴があれば3000~4000円/時にもなります。
家庭教師のトライなど、どこか所属して家庭教師をする場合はこれぐらいが相場です。

のような、ネット紹介サービスを利用して個人契約で行う場合は、
自分で好きな金額に設定
することができます!

経歴や教師としての実績があるのであれば、かなり高めに設定しても需要はあります。
ただし、あまりに相場とかけ離れた、もしくは経歴や実績に見合わない時給を
設定してしまうと、需要がなくなり本末転倒です!

こんなことを書くと、「他にも時給の良い仕事はあるだろ!」とか
「アフィリエイトの方が高いだろ!」とか言われそうですが、
もちろん他にもありますが、何かしらのスキルが必要な場合が多いです。

アフィリエイトに関してはどうでしょうか?
才能のある一部の方を除いて、時給という観点では家庭教師が上だと思います!
ただし、稼げるという観点で見ると、アフィリエイトの圧勝です。
家庭教師は働いた分だけしか稼げないので…。

また、即金性があるのは家庭教師の魅力の一つ!
やっぱりすぐお金がもらえるのはうれしいですね!

とはいえ、即金性のない副業がアフィリエイトぐらいなので、
大きなメリットにはなりえないですね。

【理由その2】人から感謝される

やっぱり人から感謝されるのはうれしい!

これはクラウドソーシングやアフィリエイトでも普通にあることで、
メッセージ等のやり取りで感謝されてるのを感じることはできます。

けれどやっぱり面と向かって感謝されるのは格別!

この「面と向かって」というのは実際に人と会う仕事ならではですね。

【理由その3】人と人とのつながりができる

これもクラウドソーシングなどにも言えることなんです。

一度一緒に仕事をしたことがきっかけで、また一緒に仕事をする。
こんなことは日常的に起こっていることです。

ただ、家庭教師の場合は直接家に伺って行う仕事なので、
かなり密接な付き合いになります

これを嫌う人にとってはデメリットでしかありませんが、
多くの人にとって、直接人とのつながりを感じることができるのは
大きなメリットになるのではないでしょうか?

ちなみに生徒のご両親と仲良くなると、
お料理やお土産をいただくこともあります(笑)

こういったご近所さんのような付き合い方ができるのは、
家庭教師ならではの魅力です!

まとめ

副業に家庭教師をオススメする理由は以下の3つ!

1.時給が良く、即金性がある

2.人から感謝される

3.人と人とのつながりができる

以上です!

ご家庭と良好な関係を築き、副業生活を送りましょう!
会社員が副業を始める前に必ずやるべきこと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です